サブマシン増設

前に仕事先から処分を頼まれたパソコンを立ち上げてみました。

ハードウェア見たらセレロンDの2.66Gでメモリ1G。

CPU-Zで調べてみたら、ソケットは775なのでcore2duoが載りそう。

あとメモリはDDR2が1G×2枚刺さるとのこと。

グラボはPCI-Eが入る!!

これはいじってソケット478のPen4から、こっちのマシンをサブマシンに昇格させよう!

Pen4はPCI接続のゲフォ6200A(VRAM512MB)なのですが転送速度が乙なのであまり画面がよろしくない。

メモリは2GだけどDDRという乙マシン。

とりあえずこのセレロンDはジャンク屋さんにてパーツを仕入れてこようと思います。

CPUはいつ入るかわからないので後回しにして、グラボはゲフォ8800GTあたりを1000円で買ってこようと思います。

メモリは1G×2枚で1000円なので、これも増設します。

店に友達が週末にいるので、週末に買いに行きます。

ただ今月は貧乏なので、来月の収入が入ってからね^^

現在、寝室に2台、仕事部屋に1台、居間に2台と、全部でパソコンが5台になってしまいました。

それにしてもパソコンだらけだ・・・

セキュリティは仕事にも使ってる2台はノートン360、サブの2台はavast!、今回のはマイクロソフトにしてみましたが、重いのでやっぱavast!に入れ替えようと思います。

モニタが6台もあるとかなりスペースが厳しいですが、新しいサブマシンは露店放置用にでも使ってみようと思います。

Pen4より消費電力少ないし、発熱も引くいっぽいし。

さてそろそろ寝るかな?

シルクもしてないのに徹夜してしまった^^;

じゃあおやすみー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック