みなさん、おひさしぶりです

すっかりとブログを書かなくなって3ヶ月、いろんなことがありました。

ほんとにいろいろあったのですが、まぁ書くことも特になく・・・・^^;

シルクはASUKA鯖となりました。

運営が移管してからどうにもパソが重くて、メインマシンの5200+にはGT520の2Gを入れて解決、サブのcore2duoにはRadeon6450の1Gを入れて改善されました。

けど、もう古いパソコンだしマザボがこれ以上のパーツは増設できなくてスペックアップが見込めません。

ので、新しいパソコンを作ってしまいました。

core i7の2600kにメモリ16GでWindows7の64bitです。

ただ10年使い続けたXPと比べると、慣れていないせいで使いにくいです。

劇的にスペックアップしたのに、あまり体感できないというか・・・

なのでほとんど電源を入れてません。

5200+ばかり使っています。

4200+にHD4550を入れたパソコンは友達の家に嫁ぐことになりました。

あとPen4も違う友達の家に嫁ぐことになりました。

両方とも正規XPのSP3を入れて出荷状態?にしておきます。

タイの洪水被害でHDDの値段が跳ね上がってしまい。新規にHDDが買えないので中古のHDDで我慢してもらいます。

i7もHDDが高くて1台しか買えませんでした。

バルク品のHDDは2.5倍~3倍くらいに値上がったので、以前と同じような値段に下がるまではあと1年くらいかかるかもしれません。

10月に風邪で半月ほどダウンしてて、しかも足を骨折して不自由な生活を送っていました。

さすがに骨折は大変でした。

11月になったら今度は抗生物質の効かないマイコプラズマ肺炎になって、また半月ほどダウンしてしまいました。

そんなこんなで引っ越し先を探しても見に行くことができず、結局まだ引っ越せていません。

昨日物件を見せてもらったんですが、新しいし広いしキレイで駅からもさほど遠くなく、良い物件でした。

ペット可の物件なんですが、ネコは応相談とのことで、不動産屋さんの交渉次第ですね。

もう寒い日が多いので、ファンヒーターを出したんですが乾燥するので加湿器を買ってきました。

うちの荷物のほとんどを引っ越すときに持って行くと考えると、ちょと憂鬱になります。

今日は朝になったら病院に行ってきます。

もう薬が底をついているので、必ず行かないと。

ということで少し寝ます。

あ、せっかくパソコンを買い換えたから週末にシルクやりますね~。

では、おやすみなさい^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック