ひさしぶりになって

申し訳ありません。

実はいろいろと事情がありまして・・・

メニエール病とかいうやっかいな病気になりまして、あまりアクティブな ことができなくなってしまいました。

シルクのほうですが、たまにはINをしているのですが、かなかな気合を入れてプレイというのが難しくなってきました。

それに新しいシステムになってから楽しめなくなったというのもあります。

でもシルクは初めてのオンラインゲームだし大好きなゲーム。

キャラも愛情いっぱいで育てたキャラだし、まだ課金もいっぱい残ってます。

なので引退なんてしたくないです。

けど。

鯖が統合されてから知ってる人がほとんどいなくなりました。

寂しいですよね。

昔はみんなで交易やったりパンドラや養殖、いろんな楽しみ方がありましたが・・・

すっごい楽しかったんですけどね。

シルクを始めたころはレベルキャップが60くらいの時代だったかな?

あのころの楽しさが懐かしいです。

ちょっと今はパソコンの構成を全部変更した関係でOS再インストールしたので、まだシルクがどのパソコンにもインストールされていません。

シルクを始めた頃と違って今はパソコンの環境がガラリと変わって、シルクもサクサクなパソコン達となりました。

サブマシンでさえサクサクです。

現在の環境は・・・


メインマシンは
CPU:i7 2600k
Mem:16GB
SSD:60GB
HDD:160GB+250GB
M/B:P67A
VGA:GTX430
OS:Windows7 home 64bit

仕事用は
CPU:Pentium G620
Mem:8GB
SSD:32GB+60GB
HDD:120GB
M/B:H61
VGA:GT520
OS:Windows8+WindowsXP

ネットブックは
Acer ASPIRE one happy2
CPU:Atom N570
Mem:1GB→2GB
HDD:250GB
OS:Windows7 starter

ノートは
Acer ASPIRE 5750
CPU:i5 2410M
Mem:2GB→8GB
HDD:320GB
OS:Windows7 home 64bit

ホームサーバ用は
CPU:Celeron G530
Mem:8GB
HDD:1TB
M/B:H61
OS:Windows Home Sarver 2011


と、かなりパソコンに囲まれた生活を送っています。

仕事と趣味のファイル置き場でホームサーバーにも手を出してしまいました。

これらを23インチフルHD2台、19インチワイド1台、19インチ液晶テレビ1台、22インチフルハイビジョンテレビ1台、17インチスクエアモニタ1台に接続して、画面だらけな家になっています。

それプラスノートパソコン2台ですので、どこを見ても画面がある家です。

頭がおかしい人の家みたいになってます。

この家は狭いけど2階建てで不便なので、本当はもうちょっとまともなマンションに引っ越す予定だったのですが、大家さんが家賃を値引きしてくれるってことでそのまま住み続けることになったので、不便なのはあきらめて部屋の模様替えをして何とか広く使えるようにしています。

神様のメモ帳ってアニメを見て、アリスみたいな部屋が理想的だったんだけどね。

あのパソコンとモニタだらけの狭いワンルームが。

でも猫もいるので猫が広々と使える部屋と考えるとワンルームは却下だし、条件のよかったマンションは全部交通の便が悪い物件だったのがネックでした。

まぁ今の家も交通の便はものすごく悪いけど、近所にコンビニやスーパーやホームセンターや飲食店が多いので、生活に困る場所ではありません。

まぁ一人暮らし+猫の生活なんで、それほど贅沢な暮らしでもないですし、仕事は在宅だし、病気のこともある
し、朝起きて仕事できそうな体調な時は仕事して簡単な食事して猫との時間をすごして深夜に寝る・・・って、必要最低限な毎日を送っています。

たまには友達と遊んだりもしてますが。



って特に意味のないブログでしたが、4ヶ月ぶりなのでいっぱい書いてみました。

今日は久しぶりに会えた友達と長い時間お話してて帰ってきたのが深夜だったので、そろそろ寝ないと体力の限界!!><

また近いうちにブログ書きます。

とりあえずは生存報告でした。

じゃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック